てくてく散歩と野菜づくり

高1♂・中1♀のワーママ雑記です。

ふるさと納税〜北海道 音更町編

北海道音更町 ふるさと納税 返礼品のチーズケーキをいただきました。

 

f:id:tsunagaru_fuukei:20200520111140j:image

冷凍のものを冷蔵で5時間ほど解凍して、いざ。

シンプルなラッピングも、素材を活かすコンセプトがうかがえて、期待感が高まります。

 

甘さ控えめ。

超濃厚。

 

周りのパイ生地は、薄めのタルトといった風情で、しっかりとチーズをホールドしながらもサクサクとしています。

チーズケーキ本体部分の柔らかさは、クリームチーズをやや密にした感じで、表面の焼き部分が、よりぎゅっと濃縮しています。

程よい甘みでチーズの香りがより濃厚に感じます。塩気や酸味も強くありません。

 

ペロリといただくというより、じっくりと味わうタイプのチーズケーキでした。

ご馳走さまでした。

20200520

 

 

楽天ふるさと納税 音更町ホームページより

売り切れ必至の絶品チーズケーキ

ふるさと納税】「CHEESECAKE 一厘」チーズケーキ(プレーン)

音更町の手作りチーズケーキ専門店「CHEESECAKE 一厘」のチーズケーキです。濃厚なチーズとバターたっぷりのパイ生地のチーズケーキはほどよい甘みで絶品です。町内の店舗では毎日売り切れ必至。生産数量に限りがあるため、数量限定で受付します!冷凍でお届けいたしますので3〜5時間解凍してお召し上がりください。

(楽天市場にリンクします)