てくてく散歩と野菜づくり

高1♂・中1♀のワーママ雑記です。

てくてく散歩〜江戸川

f:id:tsunagaru_fuukei:20200607233657j:image

日が傾きかけた16時過ぎ、江戸川まで足を運びました。

サイクリングや散歩、ジョギングなど沢山の人々の姿がありました。

川辺からの街並みや高速道路の様子は、穏やかで、日差しが気持ちよく、次回訪れる時は、折りたたみ椅子とコーヒーを持参してチェアリングを楽しみたいなぁと思いました。

 

さて、今日の畑は、

f:id:tsunagaru_fuukei:20200607235218j:image

花咲く畑でした。

きゅうりは、5段目くらいまでは、わき目を摘み取る方が良いとのことなので、摘んでしまいましたが 涙

f:id:tsunagaru_fuukei:20200607235619j:image

とうもろこしは、穂が出てきて、ドキドキ。

なんだかここからの育て方が難しそうです。

 

『やまむファーム』より

トウモロコシの栽培方法・育て方のコツ

https://ymmfarm.com/cultivation/veg/corn

 

流れをイメージしておこうと思います。

(ナナフシ?も遊びに来ていました)

 

20200607