てくてく散歩と野菜づくり

高1♂・中1♀のワーママ雑記です。

ふるさと納税 2021年7月

子供たちの夏休みも始まり、さあひとふんばり!のところにふるさと納税の返礼品が届きました。嬉しい!!

 

和歌山県紀の川市 白鳳 6~9玉

f:id:tsunagaru_fuukei:20210722184355j:image

(株式会社 松源)

 

実際に箱に入っていたのは、5玉だったけれども、大分おおぶりな桃でした。

繊維が少なくみずみずしくて、甘味が十分ありながらスッキリした甘味でした。

種もとりやすくて皮も向きやすかったです。

直送してもらえるフルーツの返礼品は、旬をいただけて贅沢な気分になります。

 

京都府亀岡市 京つけもの詰合せ

f:id:tsunagaru_fuukei:20210722184409j:image

(近為)

 

柚子こぼし、詩仙きゅうり、しばづけ、青しそ、味すぐき、柚こしょうごぼう

が入った詰め合わせ。

近為のおつけものは、以前お土産でいただいてから、とても気に入り、お中元やお歳暮に活用しています。

ここ最近は、贈答用にお送りするばかりで、久々に自宅で食したくなり、ふるさと納税を見つけて飛び付きました!

これからいただくのが、とても楽しみ!

私は、あっさりして味が濃いご飯のお供が大好きなので、小躍りしたくなるくらい嬉しい一品です。

 

リピートしまくっている、ふるさと納税返礼品たち

f:id:tsunagaru_fuukei:20210722184547j:image

■愛知県碧南市 無塩ミックスナッツ 期間限定 訳あり2kg

アーモンド、くるみ、カシューナッツマカダミアナッツが絶妙なバランスでミックスされています。

えぐみも全くなくて、どの種類のナッツも本当に美味しい!ので、いつも常備させてもらってます。

 

和歌山県有田市 極上釜揚げしらす 1kg

このしらすは、サイズが大きめで、味も濃くお気に入りです。

冷凍2袋でたっぷりとどくので、贅沢にご飯にのせていただきます。和え物にも大活躍でこちらも書かせません。