てくてく散歩と野菜づくり

高1♂・中1♀のワーママ雑記です。

愛するグッズ〜無印 取り外せるペンケース付き手帳カバー と仲間たち2021023

本日は、娘ちゃん(小6)と一緒に中学校説明会。

明るく開放的で、学園ドラマの舞台になりそうな雰囲気の学校。

結構なチャレンジ校なので、お守りがわりに購買部でシャープペンシルを購入してみました(笑)

 

・・・・・・・・

 

ちなみに、こうした学校行事の時も私用も仕事も、私の持ち物やバック(リュック愛用)は、いつも一緒。

これらを使う度に、やっぱり大好きだな〜

と思える幸せな脳みそです。

 

ステーショナリー一式は、こちら。

無印の取り外せるペンケース付き手帳カバー。

f:id:tsunagaru_fuukei:20211023224631j:image

 

手帳カバーの中身は、紙袋やポチ袋が気分により変化しますが、それ以外はほぼ同じものを常に愛用。

f:id:tsunagaru_fuukei:20211023224717j:image

 

愛するこの方達です。
f:id:tsunagaru_fuukei:20211023224749j:image

①下敷き(100均のクリアケースに気になるフリーペーパーを挟んだもの)

②無印 A5版手帳

Kindle Paperwhite

④お菓子などをおすそ分けする紙袋

⑤無印 取り外せるペンケース付き手帳カバー本体

⑥娘ちゃん手作りゴムバンド

⑦ペンセット

(無印ノック式ボールペン・ラインマーカー はいいろ からしいろ、press  manシャープペンシル 0.9mm)

⑧木製名刺入れ

⑨CASIO 関数電卓

⑩無印 A6 ダブルリングノート ゴム留め付き

 

メッシュのポケットには、気になったフリーペーパーやポチ袋も入れていいます。

 

ほぼ全てが安価ですが、シンプルで飽きがこない大好きと思えるものばかりです。

 

 

 

・・・・・・・・

 

記事中のアイテムなどお気に入りを紹介しています

room.rakuten.co.jp