てくてく散歩と野菜づくり

高1♂・中1♀のワーママ雑記です。

身近で魅力なバター菓子~ 'Butter (feat. Megan Thee Stallion)' を鑑賞しながら20211025

お気に入りのButter 5選(お菓子4+動画1)

 

PRESS BUTTER SAND

 近所の催事販売で購入。

 気になっていましたがなかなか食す機会がなく、初めていただきました。

 まずパッケージとお菓子そのもののデザインがツボ。

 外箱に書いてある表示 

  Cookies:「はさみ焼き」製法

  Filling:バタークリーム+バターキャラメル(なるほど!バターキャラメル深み)

  Design:構造解析に基づく形状(←これ!これ!なにこの表現!ツボだわ)

 サクッとしたクッキーにふわっとバターの香りとキャラメルの深み。

 ペロッと食べてしまえるところが恐ろしい…

 シンプルなパッケージの遊び心、手土産に最適です。

 店舗でのはさみ焼きも是非見てみたいなあ。
f:id:tsunagaru_fuukei:20211025223036j:image

バターサンド専門店 PRESS BUTTER SAND

 

 

バターバトラー

  お買い物マラソンの時、楽天のシュクレイにて購入。

  エキナカ販売でよく見かけるユニークなパッケージにシンプルなフィナンシェ。

  個包装を開けた途端、バターの香りがふわり。

  2口で食べ終わってしまうけど、バターのお味の濃厚さに満足度大。

  これまた手土産に最適です。 f:id:tsunagaru_fuukei:20211025223008j:image

hb.afl.rakuten.co.jp

 

森永 CHOICE

  自分にとって、小さな頃から特別なお菓子。

  今でもこれを食べると幸せな気持ちになります。

  バターの香りがふんわりとして、さくさくでクッキーのデザインもかわいい。

  なんと!昭和12年に登場したらしい。

  森永ミュージアム | 森永製菓株式会社 (morinaga.co.jp)

  甘すぎず、身近でありながら、今でもちょっと特別な気持ちになるクッキーです。
f:id:tsunagaru_fuukei:20211025223022j:image

 

グリコ ビスコ発酵バター仕立て~

  これは、ビスコの中で飛びぬけて特別。

  もう、別のお菓子といっても過言ではないのです。

  かるーいサクサクビスケットにふんわりバターの香り。

  職場で周りのひとに元気になってほしい時、

  自分を元気にしたいときの応援おやつです。

  とにかく美味しい。
f:id:tsunagaru_fuukei:20211025223047j:image

 

 

そしてそして…

 

最近のお気に入りのひとつ

youtu.be

BTS  'Butter (feat. Megan Thee Stallion)' Special Performance Video

です。

J-HOPEさんを見ていると

「之を知るものは、之を好むものに如かず 

 之を好むものは、之を楽しむものに如かず」

が浮かんできます。

素晴らしい!

 

・・・・・・・・

 

記事中のアイテムなどお気に入りを紹介しています

room.rakuten.co.jp