てくてく散歩と野菜づくり

高1♂・中1♀のワーママ雑記です。

カレーヌードルズ 魔乃巣(松戸)20220604

f:id:tsunagaru_fuukei:20220612001532j:image

松戸市本町にある、魔乃巣でランチしました。

知り合いにカレーラーメンがクセになるからと勧められて、はじめての来店です。

外観から想像されるままのバーのような店内、スパイスの香りに期待が高まります。

カウンターに座り、直接注文しました。

f:id:tsunagaru_fuukei:20220612001539j:image

カレーヌードルズは、見た目も独特です。

水菜とカイエンペッパーが目を引き、その脇に刻んだ炙りチャーシューがコロコロ入っています。

麺は、黄色い中太麺、とろりとしたスープは、少なめで、かなりスパイシーだけれど、あと引く刺激で、全部いただいてしまいました。

お腹に余裕があれば、スープに、ご飯を投入したかったです。

 

食べ終わってから、辺りをふらふら散策しました。

魔乃巣がある一角は、横丁風の風情があり、ジンギスカンやら韓国料理やら日本酒バーやらがあり、夜も是非来てみたいと思いました。

 

そして、旧街道沿いの大好きな雑貨店「山田屋の家庭用品」を覗き、宝光院に立ち寄ってぐるっと散歩を終えました。

 

魔乃巣(ラーメン)

https://s.tabelog.com/chiba/A1203/A120302/12025739/

 

山田屋の家庭用品

https://yamadaya.shop/

 

宝光院

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%9D%E5%85%89%E9%99%A2_(%E6%9D%BE%E6%88%B8%E5%B8%82)