てくてく散歩と野菜づくり

高1♂・中1♀のワーママ雑記です。

年賀状の書損じが、誰かのために。20230106

ここ数年間と今年の年賀状の書損じをまとめて

「あなたのはがきが、だれかのために。キャンペーン」に送りました。

 

■キャンペーン概要

国際協力NGOシャプラニールでは「あなたのはがきが、だれかのために。キャンペーン」を実施しています。
届いたはがきは日本で換金したあと、バングラデシュで児童労働に従事する少女たちの支援などのシャプラニールの支援活動に役立てます。

https://www.shaplaneer.org/lp/hagaki_cam/

(国際協力NGOシャプラニールホームページより)

 

昨年末、J-waveラジオを聴きながら年賀状を作っていたら、このキャンペーンが紹介されていました。

目の前にあることで頑張らずに参加できる、そして、まさにタイミングぴったりの機会だったので、流れに乗ってみました。

ハガキで送る年賀状は、年々縮小傾向ですが、SNSなど活用して形をかえながら、季節の挨拶をしていきたいと思っています。

 

お正月のおまけ

f:id:tsunagaru_fuukei:20230107200034j:image

f:id:tsunagaru_fuukei:20230107200712j:image

写真:千葉市のFURAIBO おせち

https://s.tabelog.com/chiba/A1201/A120101/12044684/

お正月に親戚宅でいただきました。

ひとつひとつの料理の丁寧が感動的なおせちでした。ご馳走様でした!