てくてく散歩と野菜づくり

高1♂・中1♀のワーママ雑記です。

肉玉そば おとど 北松戸本店20230113

f:id:tsunagaru_fuukei:20230115004851j:image

肉玉そば ハーフ ¥680

(ごはん無料+ニンニク乗せ)

本日土曜日のお昼は、ラーメンの気分になり、ふらりと出かけることにしました。

行き先は、北松戸駅前「肉玉そば おとど」。

 

店内は、カウンター7席のみなので、到着時は、満席。席が空くまで外でしばし待ちます。

程なく声がかかって、食券購入。

(千葉県のプレミアム食事券が利用出来ました。)

セルフサービスの水を用意しながらラーメンが出てくるのを待ちます。

 

食券をお店の方に渡す時、ご飯とニンニクの有無を聞かれます。おとどで食べる時のご飯は必須です。

 

注文した肉玉そばのハーフサイズは、小丼といった風情、トッピングの豚の焼肉と甘辛スープでご飯が進みまくるります。

中太ツルツルの麺とスープの上に、ネギとナルトとメンマ、そして豚焼肉とオレンジ色の黄身が乗ってきます。

f:id:tsunagaru_fuukei:20230115010128j:image

オレンジ色の黄身は、ご飯に移動させて、たまごご飯にしながら、麺の具やスープを掛けたりしていただきました。

この時、こしょうもたっぷりとかけて。

(gabanの黒胡椒が置かれています。2種ミックスみたいな、グラウンドではないもの)

卵かけ豚丼をいただきながら、麺をすする、スープを一口飲んで、白飯、麺をすする…無心で美味しさに身を任せ、気がつくと、スープもご飯も完食しています。

個人的には、店の内装にこだわる箇所が見られたら、最高すぎるお店になるな、と秘められた可能性を感じています。

ご馳走様でした。