てくてく散歩と野菜づくり

高1♂・中1♀のワーママ雑記です。

雷 北松戸本店〜ラーメン散歩20230107

f:id:tsunagaru_fuukei:20230107201314j:image

本日のラーメンランチ

雷 北松戸本店 

雷そば ミニ(麺150g) ¥900(税込)

https://www.tomita-cocoro.jp/kaminari.html

 

外にある券売機で、食券を購入。

店の外壁に沿ってベンチがあり、そこに並んで腰掛けていると、店員さんが予め注文を取りにきてくれます。

「野菜とニンニクは、どうしますか?」と聞かれます。(私は、少し野菜増し)

 

店内に案内されると、内装が面白い!

壁と天井が天然の木材、そして壁画アート。

厨房から店員さんがFの字動線で動くようになっていて、その動線沿いの両側にお客さんのカウンターが配されています。

音楽は、ストリート系の方達が聞くイメージの軽快なもの(スラッシュメタル?)が流れています。

 

案内されたカウンターに向かうと既にステンレスタンブラーが置いてあり、それだけでこだわりを感じ、期待感が高まります。

程なくラーメンが運ばれてきました。

もやしー!背脂ー!そして、チャーシューがどーん!

二郎系ってやつなんでしょうか。

そして、太麺に驚きつつ、一口すすると深い醤油のあと引くお味に箸がすすみ、気がつくとあっという間に完食していました。

見た目からは、もっと油を感じるのかと思いきや、もやしのボリュームとのバランスがとても良く、ペロリといただけてしまいました。

少し塩味が濃いので、スープは、飲みきれませんでした。

 

ちなみに、中華そば とみ田の系列店らしく、丼には、「富」のマークと木瓜紋が配されていました。

 

味もさることながら、お店全体の演出(エンタメ?)要素に、とても惹かれるお店でした。

ご馳走様でした。