てくてく散歩と野菜づくり

高1♂・中1♀のワーママ雑記です。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Happy Halloween 20211030

今日は、昼から夜まで塾で過ごす娘ちゃん。 お友達と息抜きにということで、ハロウィンおやつを持参しました。 ペーパーナプキンもお菓子も全部家にあったもののあり合わせだけれど、雰囲気を味わうことが大切ということで、ご愛嬌。 用意できるだけの7セッ…

今日の言葉〜感謝について考える 20211028

「感謝する理由がみつからなければ落ち度はあなた自身にある。」 なるほど。 ここのところ、残業続きで疲れが重なり、自分以外の別の場所にいろいろな負の理由を持ちたくなってしまいがちでしたが。 感謝 ありがたいと思う気持ちを表すこと。また、その気持…

ふるさと納税 取手市 ゆめとりどりセット~チョコレート最高!20211027

兎にも角にも、チョコレートが大好きな私なのですが、また納めたいと思うふるさと納税がひとつ増えました。 ふるさと納税については、 ①縁のあるまちである または ②返礼品が魅力的 とういポイントで選んでいます。 そんな中、2つの条件を満たしてくれたの…

旅の想い出~3月鎌倉旅行を振り返りながら 20211026

ここ最近、初めて経験することや覚えることで、脳みそがパンパン。 これを緩めるべく、旅の想い出を記憶箱から取り出して眺めてゆったりすごす夜のひと時です。 3月の鎌倉旅行の写真たちです。 ・・・・・・・・ 宿泊先 GEN HOTEL KAMAKURA「TOKIFUSA 306」…

身近で魅力なバター菓子~ 'Butter (feat. Megan Thee Stallion)' を鑑賞しながら20211025

お気に入りのButter 5選(お菓子4+動画1) PRESS BUTTER SAND 近所の催事販売で購入。 気になっていましたがなかなか食す機会がなく、初めていただきました。 まずパッケージとお菓子そのもののデザインがツボ。 外箱に書いてある表示 Cookies:「はさみ焼…

幸福でいることが長生きのもと~今週末の作り置き 20211024

Twitterでいくつかのbotをフォローしていて、 ぱっと開いて目に入ったものを今日の自分への一言にしたりしています。 今日は、ネイティブアメリカンの名言 「幸福でいることが長生きのもと。心配事はあなたを病気にする。」 日々の心配事は、挙げてしまえば…

愛するグッズ〜無印 取り外せるペンケース付き手帳カバー と仲間たち2021023

本日は、娘ちゃん(小6)と一緒に中学校説明会。 明るく開放的で、学園ドラマの舞台になりそうな雰囲気の学校。 結構なチャレンジ校なので、お守りがわりに購買部でシャープペンシルを購入してみました(笑) ・・・・・・・・ ちなみに、こうした学校行事の…

嬉しいギフト ~レピシエ ジュテーム ミニオン 20211019

知り合いからプレゼントでいただいた レピシエ ジュテーム ミニオン(フルーツティー)。 手のひらにおさまるサイズ感のパッケージ。 ラベルもフルーツ感満載でかわいくて、開封したときの香りに期待が高まります。 開けてみると…期待を裏切らない、ピーチと…

家の中の自分スペース20211018

家の中のマイスペース。 リビングダイニングテーブルの脇にアウトドアの折りたたみチェアとカホンを置いています。 カホンは、休日のリズム遊びのおもちゃであり、普段はサイドテーブル役もこなしてくれます。 アウトドアチェアは、座り心地が良く、何時間で…

母の息抜き スタバ&フードロス福袋 20211017

今週の買い出し(ロピアにて約¥9,500) 急に秋の肌寒さになり、夕飯に温かいものを食べよう!なイメージの今週の買い出し。 ほうとうとか、ホワイトシチュー、それからスンドゥブとか。 先週までリモート授業だったり行事だったりで、フル通学していなかっ…