てくてく散歩と野菜づくり

高1♂・中1♀のワーママ雑記です。

家の中の自分スペース20211018

 家の中のマイスペース

 リビングダイニングテーブルの脇にアウトドアの折りたたみチェアとカホンを置いています。

 カホンは、休日のリズム遊びのおもちゃであり、普段はサイドテーブル役もこなしてくれます。   

 アウトドアチェアは、座り心地が良く、何時間でも過ごせてしまうのに、いざという時は、さっと折りたためてしまう気の利いたお方です。

 ここに座っていて、気づくと眠りの世界に落ちていることが多々あります。

f:id:tsunagaru_fuukei:20211019001427j:image

 5月に仕込んだ梅酒(甘さ控えめで、すっぱくて美味しい!)のお湯割りを飲みながら、読書したり、動画をみたり。

 一日の緊張を緩めるひとときです。

 ついこのあいだ、kindle paper whiteを購入しました。画面の光がやわらかい気がします。さらに文字と背景を反転させた、ブラックベースを使用しています。

 電子書籍の購入第1号は、吉本ばななさんの「ハチ公の最後の恋人」です。

 学生の頃、なんどもなんども読んだ作品です。読み返しても、感覚的な表現の繊細さにしびれ、あちらもこちらもと思わずラインマーカーを引いてしまいます。

 f:id:tsunagaru_fuukei:20211018235420j:image

 こんなにも大好きなものが、自宅にいながら、あっという間に手に入ってしまうなんて。

 うれしい一方で、何かが退化しないよう感覚を素直に開放しておかなければとも考えてしまうのでした。