てくてく散歩と野菜づくり

高1♂・中1♀のワーママ雑記です。

株主優待券を購入してみた

昨年末に投資デビューをしました。

メインは、iDeCoと積立NISAを利用した投資信託としていて、その他に農業や観光やまちづくり関連など発展して欲しい分野の企業や、地元企業、暮らしの中でいいなあと思えるサービス提供をしている企業の株式を購入しています。

 

株式に目を向けるようになると、どうしても株主優待が気になってしまう…としたところに、魅力的なサイトを発見しました。

 

Ticket Online

http://www.ticketonline.jp/smartphone/index.html

株主優待券を販売しています。

売りたい人からの買取もしています。

 

株主優待を目的に株式を購入できるほど軍資金が捻出できない私にとって、これはワクワクを味わえるサービスでした。

(さらに職場の福利厚生サイトであるベネフィットステーションを経由しているため、購入額に応じて、のちに楽天ポイントに変換できるベネフィットポイントがつくところも嬉しい限りです。

ベネフィットステーション

https://bnft.jp/smp/pages/bs/top/top.faces

 

ちなみに、今回購入した株主優待は、

モロゾフ

すかいらーく

まねきねこ

島忠

ユナイテッドスーパーマーケット

トリドール

でした。

 

購入額は、振込一択ですが、金融口座が選択できるため、自分の持ち合わせた口座に合わせて選ぶことで手数料をゼロにすることができます。

また、郵送方法も簡易書留・レターパック特定記録・普通郵便などから選択できます。