てくてく散歩と野菜づくり

高1♂・中1♀のワーママ雑記です。

婦人会(笑)~Bakery Table


f:id:tsunagaru_fuukei:20201011012404j:image

テラスモール松戸にある、Bakery Tableで婦人会(笑)しました。

‘ドンク‘が経営するレストランです。ビストロ料理を選ぶといろんな種類の食事パンが食べ放題となり、中央にあるケースから店員さんが切り分けて温めてくれます。

今回は、『グリルチキンと彩り野菜のメランジェサラダ』を頼みました。

 

レタス、クレソン、プチトマト、パプリカ、紫キャベツ、なす など色とりどりの野菜にくるみがトッピングされたボリューム満点のサラダに、ジューシーなチキンがのっています。

カップで提供される、コーンスープ付で、パンにつけるためのバター、オリーブオイルを添えてもらえます。

 

職場の同世代同士、日頃「えー!?」と思うことを遠慮なく話して、鋭く突っ込みあい、笑いに変えることで昇華させていったのでした。

40代になり、同性同世代のお楽しみの集まりを「女子会」ではなく「婦人会」と自ら呼ぶようになりました。

私は、年を重ねることにあまりネガティブなイメージがなく、見通しがきくようになる感じや、ゆったりとした心持ちで過ごせることを心地よく思います。

当然、先々の不安がないわけではありませんが、暗いなかでもできることがあることや、目の前のことに集中することで、いずれ状況や風が変わることを何度か目にすることがありました。したたかであり、しなやかであることが、婦人の強みであり、楽しさを作り出せる源なのではと思います。

 

目の前に、温かいお茶とおしゃべりがあれば、笑いをつくれる関係をこれからも大切にしたいと思いました。

 

Bakery Table テラスモール松戸店

https://terracemall.com/matsudo/shopguide/detail/?scd=000013

 

20201011