てくてく散歩と野菜づくり

高1♂・中1♀のワーママ雑記です。

ヘルシーおやつ20210531

f:id:tsunagaru_fuukei:20210531210154j:image

今日の家ごはん&弁当

朝:

ブルーベリーマフィン(コストコ 冷凍解凍)、フルーツ入ヨーグルト、紅茶

昼(弁当):

味付き豚カシラ(カレー味)、←の残りダレで炒めたピーマンとじゃがいも、ゆで卵、プチトマト

夜:

ブリ照り焼き、水菜(切っただけ)、キムチ、じゃがいもと玉ねぎとワカメの味噌汁、蕗味噌

 

f:id:tsunagaru_fuukei:20210531124453j:image

今日の仕事中おやつは、ヘルシーにナッツ(アーモンド、くるみ、カシューナッツマカダミアナッツ)とデーツ。

ミニジャーに入れて、持ち歩いています。

悪玉コレステロールの数値が、とてつもなく高いのに、間食がやめられず、なんとなく身体に良さそうなものを選んでみています。

 

デーツは、友人に勧められて、コストコで購入。その干し柿のような甘味、ねっとりした食感にはまり、リピ買いしました。

なんと、おたふくソースの原料にも使われているらしいです。

https://www.otafuku.co.jp/product/sp/okonomisauce/date/