てくてく散歩と野菜づくり

高1♂・中1♀のワーママ雑記です。

はじまり

丁寧な時間を過ごすことが、何よりも贅沢

 

家ごもりの時間は、想像以上に、私の心に変化をもたらしました。

 

本を読むこと

散歩をすること

野菜づくりをすること

 

これらの時間を豊かな気持ちで味わえるように

日々の暮らしを重ねていけたらと思ったのでした。

 

まるで洒落た暮らしぶりではないのですが、

今あるものを可愛く思える工夫や、

一手間に遊び心を持てたら、

暮らしは、ますます楽しくなりそう

そんな気がするのです。

 

この雑記は、

生活感があふれつつも、居心地がいい部屋づくりや、

季節を感じて楽しむ散歩や、

見よう見まねで始める野菜づくりを記録し、

丁寧な時間を意識することで起こる変化を

私自身楽しんでみたいとはじめるものです。